新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

今日も参拝

どうも迷ティアです

 

今日は府中の大國魂神社へ参拝してきました。

開門は6時30分です(通常の冬の開門時間です)。家から6~7Km程度なので開門の時間に合わせて家を出ました。

しかし・・・寒い・・・

おまけに北風か吹いていて寒さ倍増です。

走っていてもなかなか体が温まりません。動きも硬いままです。指先も悴んで辛い辛い・・

神社へ着いたらちょうど開門です。人の数は・・・やはり少ないですね・・

それでも昨日の布多天神社や深大寺よりは多いです。続々とやってきます。

f:id:mei-teer:20210102064713j:plain

f:id:mei-teer:20210102064432j:plain

写真は明るく見えますが早朝で薄暗いです。

お参りの前にバッグに入れてきたダウンを出して着ました。これが無かったら寒くてガタガタ震える羽目になるところでした。

 

参拝が終わったら御札とか破魔矢を買って、ついでにおみくじまで引いて本日のタスク終了です。

買ったものをバッグに入れて背中に背負って帰ります。

f:id:mei-teer:20210102064643j:plain

 

走っている最中、破魔矢の鈴がリンリンとなって、何だか神様を家まで連れて帰るみたいな変な感覚でした。