新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

腰痛

どうも迷テイアです

 

昨日、今日と腰痛に悩まされました。

色々と調べてみたら、どうも仙腸関節が悪いみたいです。

 

少し前に腰部脊柱管が良くないとの診断をもらいましたが、自分はこれに大いに疑問を持っていました。

何故なら、原因が「加齢」であるからです。

自分腰痛の症状は20歳代からあるのです。まったく整合がとれません。

 

そこで自分でいろいろと調べ直したら仙腸関節へたどり着きました。

違和感の場所もドンピシャです!

長年探していたものがようやく見つかった気分です。

 

ただ、どうやって直していく?となると決め手がありません。

休む、または質・量を落とすしか無いみたいです。

しばらくは目標にするものが無いので質・量を落として様子を見ようと思います。

今までも、知らないうちに痛みが無くなったというシロモノなので、今回はどういう時に痛み・違和感が無くなったかしっかりと記録しておきたいと思います。

 

f:id:mei-teer:20201129054632j:plain