新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

横浜シティロゲイン〜金澤七福神編

どうも迷ティアです

年末年始の休み最終日は「第12回横浜シティロゲイン〜金澤七福神編」に参加してきました。

幸い天気もよく、風もなく穏やかな一日で楽しく回ることが出来ました。

f:id:mei-teer:20210104094047j:plain

 

さて本日のマップと回った順番です

f:id:mei-teer:20210104104716j:plain

18.4Kmくらい。お気軽モードで7福神を全部回ってご利益を頂く必勝パターンです。

合計が997店でした。あと3点で1000点・・・うむむむむ。あと1箇所取っていれば・・と後悔です。

 

73 龍華寺・大黒天

f:id:mei-teer:20210104111359j:plain

 

75 傅心寺・毘沙門天

f:id:mei-teer:20210104110912j:plain

 

71 寶蔵院・寿老人

f:id:mei-teer:20210104103758j:plain

 

72 富岡八幡宮・蛭子尊

f:id:mei-teer:20210104123937j:plain

 

77 長昌寺・布袋尊

f:id:mei-teer:20210104123037j:plain

 

76 正法院・福禄寿

f:id:mei-teer:20210104113527j:plain


74 瀬戸神社・弁財天

f:id:mei-teer:20210104112214j:plain

 

7福神全てでお参りを・・・と思ったのですが、場所によってはお参りの行列ができているのでお参りをパスしてところが2箇所ほどありました。残念。

こぼれ話として・・・

七福神の所には赤や白の上りが立ってますよね。

瀬戸神社のところで先に赤いのぼりが目に入ったので、そこを目掛けて走って行ったら・・・

そこはなんとコンビニでした(笑)。

本物は道を挟んで反対側でした・・・

 

7福神の他のCPも結構面白く、地形萌(←自分が勝手にしているだけです)が随所に。

上りも結構多くてけっこうしんどかったです。

例えばこんな階段

f:id:mei-teer:20210104114008j:plain

頑張って全部走りました!

 

序盤56八角堂からの眺め

f:id:mei-teer:20210104105655j:plain

ここも階段の上りが延々と続き、とてもしんどかったです。CPを撮影後振り返ったらこの景色。思わずうっとりでした。

 

今回のこのイベント、コロナ対策でこんな事をしていました。

f:id:mei-teer:20210104132333j:plain

番号はエントリーNoです。

スタートする時に自分のNoの隣に「スタートしました」シールを貼って出走します。

帰ってきたら「フィニッシュしました」シールを上に貼ります。

こうすれば出走・帰還が一目瞭然ですね。とても良いアイディアです!

 

今回は急遽の開催でしたが参加してよかったです。楽しかったです!

明日からシャキっと出社できます(たぶん(笑))

清水さんどうもありがとうございました

 

PS

そして下の方々にもお礼です!

f:id:mei-teer:20210104105535j:plain