新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

ロケ地

最近公開された映画「花束みたいな恋をした」。

映画の中で主演の菅田将暉君と有村架純さんが二人で焼きそばパンを食べて歩くシーン(ポスターにもなっている)・・・ここがそのロケ場所です。

f:id:mei-teer:20210121174231j:plain

迷ティアは毎朝ここから多摩川を走ります。

 

近くの公園にはこんなパネルが設置されています。

f:id:mei-teer:20210204171747j:plain

 

地元というかモロ近所で興味があったので映画の方も拝見させていただきました。

なんと地元調布がいろんなところで登場します。

しかしここでわが町自慢をしたいのではありません。

この映画はそれを差し引いても好感の持てるいい内容でした。

決して派手な映画ではありませんが、多くの方がかつての自分達とを重ねて見てしまう、思い出してしまう・・・そんな映画です。

出会った頃は楽しくても、何時しかお互いにすれ違っていく。

お互い一生懸命なのにずれていく、すれ違っていく・・・

見た後に何とも言えない気持ちになりました。

こういう映画の舞台を調布に選んでもらって良かったです。