新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

子ノ三島神社

どうも迷ティアです

休日の朝ジョグは近所の神社を回ってくることが多いです。

ご利益があるかどうかは分かりませんが・・・神社へのお参りで神様にお願いをする・・・これは解釈を変えれば自分への言い聞かせであると思っています。

こんな事を書いていますが実際にはもっとお気楽気分でお参りしています。

 

さて今朝は狛江の子ノ三島神社です。

f:id:mei-teer:20200308085718j:plain

 

合併前の狛江は6村(和泉村、猪方村、岩戸村、覚東村、小足立村、駒井村)にわかれており、明治元年、旧覚東村 下覚東の三島にあった三島社を合祀したそうです。

 

f:id:mei-teer:20200308085742j:plain

f:id:mei-teer:20200308085733j:plain

f:id:mei-teer:20200308085724j:plain

 

さて今日行って気がついたことですが・・・

神社の横を通り過ぎる時にふと見ると・・・

f:id:mei-teer:20200308085712j:plain

 

何かを処分したもの???柱???

もっとよく見るとプレートが

f:id:mei-teer:20200308085703j:plain

 

東電、光ネット・・・?

電柱???・・・いや、台座の形が違うっぽい・・・一体なんだろう???

 

ネットで調べても特にヒットしません。

一体何でしょう?謎は深まるばかりです・・・・

正体がわかれば改めてご報告しようと思います