新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

横浜みなとみらいロゲイン

どうも迷ティアです

横浜みなとみらいロゲインへ参加してきました。

コロナ禍ではありますが、受付・スタートを3つの時間帯に分け、会場の過密を避けた運営を取り対策万全で行われました。(←こう書いていますが大変な事なのです)

天気は晴れて暑いくらいでした。横浜特有のアップダウンに悩まされましたが久しぶりのロゲを楽しみました。

f:id:mei-teer:20210403113020j:plain

 

さて今回の地図と位置説明。

f:id:mei-teer:20210404181719j:plain

f:id:mei-teer:20210404181735j:plain

この位置説明を見て「今日は行って楽しそうなところへ行こう!」と決めました。得点度外視です。なにしろ久しぶりの横浜なのです。

 

プランとしては

①最初の1時間でみなとみらいのCPを中心に回る

②残り2時間で山の方のCPを取ってくる

 

シンプルでしょう?(笑)

いつもだったら終盤にゴール周りのCPを取って調整するところです。

でも今日は天気もいいし、きっと人手が多そうです。時間が経つともっと増えるでしょう。終盤時間が差し迫っているところで人混みに突入するのはちょっと・・・精神的にもイライラしてよくありません。なので比較的少なそうな時間帯のうちに通過することにしました。

 

一応今回のルートです

f:id:mei-teer:20210404181745j:plain

 

暑いのと登りのお陰で2時間過ぎには足が止まってしまいました・・・

でも選んだCPはなかなか気に入りました

 

f:id:mei-teer:20210403133645j:plain

位置説明を見て最初に「行こう!」と決めたCP「清水が丘公園シンボルツリー」です。

登りには苦しめられましたが、ここへ来てよかったなぁと思えました。

 

対してみなとみらい地区はいろんなモニュメントがあってたのしかったですねぇ・・

f:id:mei-teer:20210403122628j:plain

CP21「時を走る」

 

f:id:mei-teer:20210403122104j:plain

CP17「Hello」

 

f:id:mei-teer:20210403121122j:plain

CP20「みなとみらいぷかり桟橋」、モニュメントではありませんがいい雰囲気です。

 

会場の様子

f:id:mei-teer:20210403120739j:plain

 

出会った人たち

f:id:mei-teer:20210403113347j:plain

f:id:mei-teer:20210403115024j:plain

f:id:mei-teer:20210403121507j:plain

f:id:mei-teer:20210403122640j:plain

 

 

くじの結果(本日の戦利品)

f:id:mei-teer:20210403201833j:plain

 

このところご無沙汰していたので久しぶりに皆と顔をあわせることができて大変楽しかったです。(以前のようにバリバリとは出れんなぁ・・)

 

自分はテクニカルなことは極力書かないことをモットーとしています。もっと上手くて早い人は沢山いますので。自分はできるだけ「楽しかった」という雰囲気を伝えられれば良いと思っています。今後も。

 

今回のイベントも運営スタッフの皆様のご努力と思います。

ここでは月並みな事しか書けませんが、せめてもの感謝の気持ちです。

どうもありがとうございました。