新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

(復刻版)ディスカバー東大和オリエンテーリング大会

ディスカバー東大和オリエンテーリング大会に参加してきました。

(一応)オリエンティアであるからには「ムシ」できません。

この大会、昔東大和市の2級基準点のマンホールに設置された「OL虫」とオレンジのマークを探しに行くものです。詳しくは大会HPで。

 

さっそく今回の地図(ルート入)と位置説明です

f:id:mei-teer:20191020131938j:plain

f:id:mei-teer:20191020114552j:plain

 

一応4時間スレスレで全部回ってきました。でも、トップは2時間22分で回っています。ケタが違いすぎます・・・。

序盤の回り方や多摩湖を周回して戻ってきたあたりの回り方をもう少し詰めて考えた方が良かったですね。

 

スタート前

f:id:mei-teer:20191019102616j:plain

 

マンホールのCPなので当然こんな写真ばかりになってしまいますが・・・

f:id:mei-teer:20191020123307j:plain

 

こんなところに、こんなふうにOL虫マンホールがあったりします。

f:id:mei-teer:20191019130311j:plain

f:id:mei-teer:20191019134355j:plain

f:id:mei-teer:20191019114259j:plain

 

OL虫のマンホールに行くたびに古い友だちに出会ったみたいです。

少し離れたところから姿が見えて、あれかな?と思い、そして近くまで寄ると、思わず「おお!こんなところにいたのか!」と声をかけたくなってしまいました(実際声をかけたCPもあった(笑))。

 

自分が走った距離は4時間で31.5Kmくらい。

もちろん、えらく疲れましたが楽しくてあっという間の4時間でした。

 

f:id:mei-teer:20191019154757j:plain

f:id:mei-teer:20191019102017j:plain

 

女子の上位3名

f:id:mei-teer:20191019161305j:plain

 

男子の上位3名

f:id:mei-teer:20191019161526j:plain

 

特別賞の3名

f:id:mei-teer:20191019161830j:plain

 

本日の発起人原野さん(上写真)と宮川さん(下写真の中央)

f:id:mei-teer:20191019101934j:plain

f:id:mei-teer:20191019162307j:plain

 

ご二人のご年齢を考えると本当に頭の下がる思いです。

自分もこの先あんなふうに活動ができたらと思っています

 

そしてOL虫マンホールの発見者「猫丸」さん

f:id:mei-teer:20191019104044j:plain

 

みなさんのお陰で旧友に逢えた・・・そんな一日でした

ありがとうございました