新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

ロゲイン北豊島今昔物語

どうも迷ティアです。

 

今年も「野川のカルガモ」さん主催の旧地図を使ったフォトロゲイニング「ロゲイン北豊島今昔物語」に参加してきました。

今回もバーチャルイベントとして、決められた期間内に各自自由な時に回って来る形式でした。

 

朝スタート地点の下落合駅へ着くと、やはり何組かの「仲間」がスタートの準備をしていました。うむ、皆作戦会議念入りです!

 

さて自分・・

腰と膝の具合が気になり今日はすべて歩いて回ることにしました。

回り方は予め自宅でシミュレーションして決めておきました。

方針は・・・

「高得点のCPへは行かない」

です。

ただしルート上に高得点CPがあれば寄ることにしました。

だって・・・普段なら低得点のCPは捨てることが多いか、ついでに寄るくらいです。でも今回の位置説明を読んでいたらなかなか良さそうな所が多いのです。

まあ、歩いてまわるので行動範囲も狭くなるのでそうしました。

 

さてスタート・・・

と、いつもならどう回ったか書くところですが、現在バーチャル期間でもあるので割愛させていただきます。

 

でもまだ行っていない方・・・

楽しいよぉ~\(^o^)/

面白いよぉ~\(^o^)/

是非楽しんできてください!!

 

こんな所があります(CP以外の写真もあります)

f:id:mei-teer:20211103102423j:plain

f:id:mei-teer:20211103123448j:plain

f:id:mei-teer:20211103125655j:plain

f:id:mei-teer:20211103104318j:plain

f:id:mei-teer:20211103133126j:plain

f:id:mei-teer:20211103103311j:plain

f:id:mei-teer:20211103132548j:plain

 

今日は2箇所くらい迷ってしまいましたが地図に「載っているモノ」で何とかリカバリーできました。

CPと関係ないところでもなかなか面白かったです。結構古い感じの所が、こんな都会でも残っているのは興味深いですね。

等高線は5m間隔となっています。確かに過去に回ったところと比較すると斜面の感じが緩やかな気がしました。

 

さて回れなかった所が沢山残ってしまったので後日また回りたいと思います。

そしてもう一つ、主催してくださったカルガモさんには感謝です!ありがとうございました!!