新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

ぐんまマラソン2018

ぐんまマラソンでフルマラソンを完走しました。人生2度目のフルマラソン

無事に完走できてほっとしています。

f:id:mei-teer:20181104193109j:plain

 

冒頭の事をSNS等で書いたら「意外だ」とか「なんで33年ぶりに走ろうと思ったのか?」などのコメントがあったので、自分の振り返りも兼ねて記録しておきたいと思います。

 

二十代の頃に一度走ったあと仕事や健康上の理由で走る事から離れていた時期がありました。
十数年前にまた走り始めてからいつかは走ってみたいという気持ちはありました。(特に第一回の東京マラソンの10Kmに出場した時に「いつかはフルを・・」という気持ちを強く持ちました。)

自分の生活・仕事サイクルを考えると年末・年度末にフルへ出場するのはかなり難しいと感じていました。


それでも数年前から実際に走ろうと思い始めました。理由はここ数年接しているロゲイニング関係者の影響です。皆本業はウルトラやトレイル系が多いですが、速い人ばかりではありません。話を聞いているうちにもしかしたら自分も十分走れるのではないかと思い始めました。実際5時間のロゲとかこなしているので行けるのかな・・・とは感じていました。


今回は最も参加しやすい時期を選んで申し込みました(←ここが肝心!)。申し込んでしまえば期限に合わせてトレーニングすればいいだけです。ここまでくれば後はハラをくくって実行あるのみです(笑)。

 

今年の夏は猛暑であまり走り込めなかったし10月は日曜日5日のうち4日出勤だった。予定していたハーフや所沢ロゲにも出場できなかったのは痛かったです。

おかげでスタミナにかなり不安を残したままの出場でした。

でも今回走れて何とか第一関を突破で来たような感覚です。

 

f:id:mei-teer:20181103073850j:plain

f:id:mei-teer:20181103074900j:plain

f:id:mei-teer:20181103080644j:plain

f:id:mei-teer:20181103080633j:plain

f:id:mei-teer:20181103080503j:plain

f:id:mei-teer:20181103080510j:plain