新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

ハセツネ2018

今年も恒例「ハセツネ」の観戦へ行って来ました。

もう10年くらい来ています。

毎年始発で来ていたのですが昨日仕事で今日は朝からお疲れモード。なのでゆっくり目に現地へ到着でした。

実は10年もここへ通って一体自分は何をやっているのだろう・・などと悶々とした思いがあったのです。

でも今年は何人かの人に「毎年撮っていらっしゃいますね!」とか「去年もいましたね!」とか声をかけられました。少なくとも「迷惑」にはなっていないんだなと感じました。

それと応援した時に見せる参加者の笑顔。選手たちのタイムを1分、1時間縮めてあげられるような事はできませんが、声をかける事で数百分の1秒くらいは縮めてあげられるかもしれません(笑)。

 

参加選手の皆さん、ありがとう。

生きる希望が少しわいてきました。