新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

GPSウォッチを新調

ジョグで使用しているGPSウォッチを新調しました。

PolarのPacerというモデルです。

Garminにするかかなり迷いました。

今まで使っていたのはやはりPolarのignite2というモデルでした。

タッチパネル操作だったのですが、スタートの時などうまく反応しなかったり、スマホとの同期に時間がかかったりするので、どうしようかと迷っていました。

走った記録(タイム、心拍など)の計測だけならGarminの方が断然使いやすいのです。

決め手になったのは「Nightly Recharge™睡眠・自律神経分析」という機能です。

睡眠分析ならGarminにもありますが自律神経の分析はかなり参考にしています(Garminのbodybateryはあまり知りません)。これを変えたくないというのが決めてでした。

またpacerはボタン操作になったので間違えは減ります。

そして使って分かったのですが同期が早くなりました。これは大きいです。

もう一つ、寝る前に「serene」という機能を使っています。

単なる深呼吸のエクササイズですが、何気に便利です。興奮を抑えて寝入りしやすくなります。

さて、もう少し使い込んでみて気づいたことがあれば、またレポートしたいと思います。