新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

新年開始!

新しい年が始まりました。

今年は現状維持以上の事をしたい!

昨年までは現状を維持するのが一杯でしたので、さすがにそれだけではまずいだろう・・・それ以上を目指さないと。

まあ、イベント参加が今以上に増やせるか・・というと難しいところもあるので、その代わり着実にイベント参加レポは書こうと思います。

「先が見えない時には今出来ることを、正しいことを」とはアナ雪2の中で語られた言葉ですが、この言葉がひっかかるのです。

確実に出来ることを着実に続ける・・・これが今年の目標です。

 

という事で、本日・・というか今年厄年なもので・・・・

必然的に厄払いをしてきました

多分神社でご祈祷を受けるのは初めてかもしれません・・・

もちろん、物心ついてからですが・・

 

ネット調べてみました。厄払いに良い所は・・・

深大寺大国魂神社・・・・

うむむむむ・・・・

あまりに近所過ぎるしもあまりに激混みするし・・・

考えがまとまらないまま、まずは近所の布田天神社へ行きました

すると、あれ?空いている???

お参りが余裕ではないですか!!(多分時間帯が良かった!駅伝やってる最中だし)

お参りのついでに祈祷の申込場所へ行ったら、これまた余裕で受付できてしまいました!(たぶん有名な所は激混みなのでしょう)

さてご祈祷の本番。なんと「賽銭箱」より内側へ(つまり本殿の近くへ)行けてかなり不思議な感覚。お賽銭をあげてお祈りしているのを中から見る格好になるのでかなり新鮮な感覚です。

 

今年は初日から変わった体験ができました。