新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

勘違い?

今日は地図センターで「2020年地図関係各社カレンダー配布会」でした。

地図関係各社の2020年カレンダーを無償で配布というのでマニアたちは喜び勇んでやってきます。

自分はマニアと呼ばれるまでは行きませんが楽しいので行ってみることにしました。

 

池尻大橋で降りて山手通りまでテクテクと歩きます。久しぶりに通りますがなかなか楽しいです。

山の手通りまで来ると目の前に地図センターの看板が見えます。ビルの前の信号にはなにやらブツ(つまりカレンダーを巻いたもの)を持った先客が見えました。やっぱり好きな人は来るんですねぇ(笑)。

 

f:id:mei-teer:20191222141438j:plain

 

中へ入ると、卓球台のようなテーブルが4つくらい?。その上に日本地図や世界地図をデザインしたカレンダーが広げられています。

そしてテーブルの前には

「数に限りがありますので一人1点でお願いします」

との断り書きが・・・

うむ~・・・1点ですか・・・

厳しいですなぁ・・・

 

散々迷った挙げ句、あまり見ることがない市区町村が表示されたカレンダーにしました。日本地図の地形カレンダーも捨てがたかったですが・・・

部屋を出る際、係の方が妙な笑い方をしたので「あれ?」と思いました。

 

地図センターを出て池尻大橋まで歩いている途中、なんと!ロゲ仲間のRさんに遭遇!

なんと走って来ました(笑)。(実はすでに昼間から飲んでいたらしいのですが・・(笑))

 

別れたあと何気なく頭に思い浮かんだのですが・・・

1点って・・・もしかして・・・

1つのテーブル(1カレンダー)単位で1点のみという意味???

ここへ来る前SNSの友人が○☓さんの分もある・・・

などと言っていた意味が分かりました

分かったときにはすでに帰りの電車に乗ってしまった後・・

なんたる勘違い・・・

あ~あ・・・

また来年に掛けよう!(;_;)

 

帰りに寄った目黒氷川神社のおみくじは「末吉」でした・・・