新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

5月2日(土曜日)

どうも迷ティアです

少々日が空いてしまいました。

自粛のた家で待機・・おかげで曜日感覚が無くなってきて、GWと言われても、はてどこの国の事?と思ってしまいます。

昨日緊急事態宣言の期間延長の予定だとの発表がありました。それは別に構わないのですが(とは言っても今の状況についてはかなり不信感がありますが・・)、要請されて自粛している飲食店などの小さな企業は死ねと言うことでしょうか?失業率が1%増えれば自殺者が2500人増えるそうです(という統計があるそうです)。仮に失業率20%という事になると自殺者は5万人にも登ると予想されます。

方やコロナでの死者は400人くらい・・・

命を天秤にかけるのはあまり気が進みませんが、一体どっちが悲惨ですかね?

 

それはともかく・・・

毎日のジョグもさすがに飽きてきました。

なんせ自宅から離れた所へ行かないもので、かなり新鮮味が無くなってきました。

まあ我慢するしかないですね。

ということで、今日はいつもなら通り過ぎてしまう稲城の城山公園を散策してみました。

結論から言うと、以外に楽しかったです。

トレイルやら登りあり(もちろん短いですが)、面白いオブジェあり・・・

多摩ニュータウンとして造成・整備されている、デザインされているのでしょうね。

身近なところでもこうやって改めて散策すると面白いところがあるかもしれませんね。

(でも本心は少々足を伸ばしたいなぁ・・・)

 

杭に刻まれた文字が年代を感じさせます

f:id:mei-teer:20200502182621j:plain

 

いやぁ〜良い沢ですね。フラグを置きたい・・

f:id:mei-teer:20200502182613j:plain

 

柵の向こうはアメリカ軍の基地です

f:id:mei-teer:20200502182602j:plain

 

気持ちの良い遊歩道・トレイル

f:id:mei-teer:20200502182629j:plain

 

ファインタワーと言うのだそうです

f:id:mei-teer:20200502182637j:plain

 

突然こんなオブジェが現れる

f:id:mei-teer:20200502182645j:plain

 

ファインタワー前の階段

f:id:mei-teer:20200502182659j:plain

 

藤の花が・・

f:id:mei-teer:20200502182713j:plain

 

こんなオブジェも

f:id:mei-teer:20200502182722j:plain

 

竹の子です

f:id:mei-teer:20200502182742j:plain

 

こちらは近くの大麻止乃豆乃天神社(おおまとのつのてんじんしゃ)です

f:id:mei-teer:20200502182731j:plain

f:id:mei-teer:20200502182752j:plain