新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

無事完走!

遅くなりましたが・・

横浜マラソン無事完走しました

f:id:mei-teer:20191116130212j:plain


昨年のぐんまマラソン記録をの上回れませんでした。

でも今年は走りきった感があります(昨年は途中数キロ歩いてしまいました)。

沿道の応援が楽しくて飽きませんでした。

特に高速の下と上。

ただでさえ観戦客が少なくなる場所なのに、要所要所に応援団を配置していてランナーのモチベーションを下げない工夫をしていました。

 

山下公園まで戻ってくると大勢の応援(普通の応援客です)でとても楽しかったです。

こんな大会・レースなら今後も出場したいくらいです。

 

この大会を選んだ理由は

・11月で天気が安定していそう(ここ数年9・10月には台風が・・)

・完走のしやすさ(制限時間6:30、エイドの数)

・大型都市マラソン

かな

 

参加料でちょっと躊躇しましたが、地方の大会なら前日宿泊・移動と考えるとかえって安いくらいです。

近くでこんな大会があるなんて、なんてラッキーなんでしょう。

 

さてゴール後、ふと会場中継で黒岩知事に負けた事を知り、大いなる敗北感を味わいましたが・・・

ネットタイムで確認すると数分勝ってることを知り大いに機嫌が良くなりました。

ふふふふふ・・・

 

f:id:mei-teer:20191116125829j:plain