新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

武相マラソン2018

武相マラソンに参加してきました

やっとの思いで2時間切りの自己ワースト記録でした(涙 ToT;)

f:id:mei-teer:20180429112026j:plain

もっともアップダウンが激しく、おまけに気温の上昇だったので仕方がないかもしれません。まだまだ修行の足りなさを痛感しました。

 

f:id:mei-teer:20180429065429j:plain

f:id:mei-teer:20180429065636j:plain

f:id:mei-teer:20180430082535p:plain

f:id:mei-teer:20180430082534j:plain

序盤の小さい坂では余裕があったのに、ボディブローのように徐々にダメージが・・・

最難関の10Kmの坂はしんどいしんどい・・・

そして尾根緑道(戦車道路と呼ばれている)をくぐる迄の長い坂ではワーストラップ(15Kmのラップ)。

終盤は内転筋が痙攣しだしてペースが上げられず登りもまるで粘れませんでした。

競技場への下りやトラックでもラストスパートができませんでした。

暑いといっても夏のような暑さと違いもわっとした感じではないのですが・・・体調も今一つだったようです。(朝の寝起きの感じも今一つでした)

まあこんな時、こんなレースもあるさ。あきらめず走り通しただけでも十分です。

 

 こんな事ばかり書くとネガティブモードになってしまいますので良かったことも・・・

それは沿道の応援です。

温かい応援などと書くとありきたりですが・・・応援してくれた人達に「ありがとう!」と答えると、皆応援する人たちの表情も良くなりますね。

場所柄年配の方の応援が多かったのですが自分が返事をするのを逆に嬉しく思ってくれたようです。これは意外だと思いました。思わぬ地元の人との「交流」でした。

 

f:id:mei-teer:20180429111755j:plain

さて今回うまく走れたら、秋にはいよいよ30ん年ぶりのフルをと考えていましたが・・・厳しいなぁ・・・ちょっと考えてみます。

 

f:id:mei-teer:20180429065113j:plain