新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

屋外のマスクは???

どうも迷ティアです

 

先日医師会の偉い人や内閣官房長官
「屋外で距離が取れればマスクをしなくてもよい」
という発言が出て話題になりました。


それならば・・・と今朝のジョグをマスクなしで走ってみて周りの反応を見てみることにしました。(一応バフは首に巻いておきて、いざという時は口を覆えるようにしておきました)

さて皆の反応は・・・

 

結構人によって温度差がありました!


(1)気にしない人はまったく気にしません。そういう人はマスクをしていない事も多いです。

(2)しかし、女性はすれ違いざまに口を手で覆うなど嫌そうな層ぶりを見せる方が多かったです。かなり露骨にです・・・

 

これからすると・・・

すぐにマスク無しで走ると言うのは無理そうです。いや、無理です。
もう少々時間が必要そうです。

 

ダメ押しに総理が「マスクなしにする考えはない」と発言してしまったので、淡い期待も木端微塵です・・・
まだしばらく我慢してマスクして走り事にします。