新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

お腹いっぱい激坂チャレンジ

どうも迷ティアです

今日は早朝からNaviTabiの「お腹いっぱい激坂チャレンジ」を走ってきました。

少々無理して早朝の電車に乗って行って正解でした。6時前から走り始めてゴールは7:30くらいでした。走り終わって20~30分もするとジリジリと日差しが強くなり、とても走り続けられるような気温ではありませんでした。ぎりぎりセーフです。

 

さて何でこんな事までした走りたかったのか?

実は最近見た福島和可菜YouTube動画で世田谷の坂をひたすら何本も走って登るという企画(しかも出てくる坂が春に走った坂が出てきたもので・・)に大いに刺激を受けていたところでした。ここにタイミング良く「激坂チャレンジ」のコースが登場してしまったものですからこれは行くしかない!と思ったわけです。意外と動機は単純なのです(笑)。

 

f:id:mei-teer:20200815072201j:plain

さて今日回った感想は・・・

コースは春に回った国分寺崖線のCPと重なる所はあるものの、回る方向などが違うので新鮮な感じでした。

しかも坂の上から見える景色がとても良くて、特に等々力競技場が見える辺りは印象に残っています。(しばらく立ち止まっていたかった・・・)

坂は全部走り切りました!

もちろんガンガンとは行きませんが(しかも気温が高いし・・)、歩かずに走りきれたのは自信にしてもいいかな?

ただナビ的には少々ミスがあったので更に精進したいと思います。

 

●ミスしたところの反省

6->7

馬坂を登りきった所がCP。そのままの流れで進む・・・と思い込んでいた。

自分が登っていたのはグリーンぼルートなのだが、自分はその右の道を登っていると錯覚。コンパスを使わないナビだとやっぱりこのような勘違いを起こしてしまう。

f:id:mei-teer:20200815193740j:plain

 

21->22

道なりに進めば良いはずなのに・・おそらく現地では緑のルートが「道なり」だったようです。コンパスさえあれば・・・と言い訳したくなりますが分岐できちんと分岐する道の方向を見れば気づくのではないかと思いますが・・・

f:id:mei-teer:20200815193756j:plain

 

反省・復習のためにもう一打回ろうかな。涼しくなったら・・・