新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

ささやかな発見

どうも迷ティアです

昨日は早朝多摩川をジョグ(実質は散歩なのだが・・)。
稲城大橋を過ぎると、多摩川の河川敷に府中の河川敷緑地があります。(下画像の「多摩川親水公園」あたり)

f:id:mei-teer:20200811203829j:plain



ふと見ると周りが伐採されているのに何故か残されている木の囲い(のようなもの?)が目に入りました(写真の川の先左側)。

f:id:mei-teer:20200810055936j:plain


何だろう?と思い行ってみました。

 

f:id:mei-teer:20200810060059j:plain


木の囲いの中は写真のようなオブジェでした。
今いる所を中心にこっちの方向に〇〇市があって・・・と言うようなものです。

 

f:id:mei-teer:20200810060108j:plain

f:id:mei-teer:20200810060153j:plain

f:id:mei-teer:20200810060147j:plain


この場所は年以上何度となく通っているのに全く気が付きませんでした。(昨年の台風でかなり荒れてしまい、最近整備し直し始めたようです。)
こんなものを見るとこれを作った人(デザインした人?)はきっと周辺の人達が集まって穏やかに過ごせるような場所にしたかったんだろうな・・・などと勝手に妄想してしまします。
他愛もないことですが今日はこれに気付けてよかったです。

ちょっと心が豊かになった・・・かな?