新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

調布花火大会

f:id:mei-teer:20190907192436j:plain

 

昨日は調布花火大会でした。今年は生田配水池展望広場から見ました

出勤だったこともあり、混雑した地元で見るより、たまには違うところから見てみようと思ったためです。

 

ここで見るためにはこの長い階段を登らなくてはなりません

f:id:mei-teer:20190907191642j:plain

 

上まで行ったらもう汗だくでした(笑)

 

 

 

f:id:mei-teer:20190907192256j:plain

f:id:mei-teer:20190907192105j:plain

 

何とも小宇宙に浮かぶ銀河や星雲みたいです

(まあ、花火の種類によっては大空襲みたいでしたが・・・)

 

下まで降りてきて見上げるとこれまた何とも言えない迫力が

f:id:mei-teer:20190907194604j:plain

f:id:mei-teer:20190907195433j:plain

 

f:id:mei-teer:20190907195730j:plain

中之島の商店街。こうやってみんなが花火を見て嬉しそうな何とも言えない表情をしています。なんだかこちらもほっこりとしてきます。

 

 

花火終了後地元に戻ってくると、多摩川の河川敷を見物客が帰っていきます。皆ライトを点けて・・その風景が何とも言えなく面白いなと思いました

f:id:mei-teer:20190907202220j:plain

 

みなこうやってひと休み(駅が混雑しているので)

f:id:mei-teer:20190907203253j:plain

f:id:mei-teer:20190907203011j:plain

f:id:mei-teer:20190907203337j:plain

 

会場内もまだまだ人で混雑しています。

皆行く夏を惜しんでいるみたいです

f:id:mei-teer:20190907203515j:plain

 

今年の夏、一体自分は何をしていたのか?

何も・・・と思っていましたが最後に良いものが見れたような気がします