新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

鶴見今昔物語の復習

鶴見今昔物語の復習に行ってきました。

復習と言っても前回回れなかった北側のエリアを回ってきました

大会ではないのでお気楽モードです

ただ・・・体調があまりよろしくなく歩き中心となってしまいました

 

回った順番はこんな感じです

f:id:mei-teer:20190714063911j:plain

 

スタートは菊名駅

駅近くの丘陵(64番:八杉神社のところ)がよくわかりました。

f:id:mei-teer:20190713075300j:plain

 

76番:大豆戸不動尊

f:id:mei-teer:20190713080219j:plain

マンションの裏みたいなところ。ちゃんと残っているんですね・・

 

31番:いの池へ向かう途中の道。かなりいい感じです

f:id:mei-teer:20190713081852j:plain

 

50番:太尾の地蔵堂

f:id:mei-teer:20190713084714j:plain

 

番外編:鶴見川にて

f:id:mei-teer:20190713091640j:plain

2000~2004年くらいの、小学生の生徒の作品らしいです。

きっと一生懸命作ったのでしょうね。なんともほっこりです

 

56番:猿田彦堅牢地神

f:id:mei-teer:20190713101124j:plain

なんとも可愛らしいですね

 

65番:上台北遺産の向かい側の階段からの風景(^^;)

f:id:mei-teer:20190713121752j:plain

 

73番:梶尾の地蔵尊

f:id:mei-teer:20190713123114j:plain

SNSでも上がっていて気になっていたCP

知らないとつい通り過ぎてしまうような場所です

こうやって残っているのは何とも味わい深いですね

 

さて41番あたりで雨がポツポツしだしたので鶴見駅まで急ぎました

今日はここまでです

 

旧地図を使っていると、当時は無かった道路や鉄道があり通れない箇所があります。それでも地形(地面の形)の大枠を掴むことで到達できますね。そこが面白いです。

 

さて次は参加賞のクリアファイルを使って回ろうと思います。

(何時になるのか・・・)