新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

6月16日(日)

f:id:mei-teer:20190616182114j:plain

 

一昨日、健康診断をした病院から留守電あり。健康診断の結果の件で折返し連絡が欲しいとのこと。

うむ~・・・・再診か??

なにか悪いものでも映ったか・・・・もしかしたら胃カメラ・・・

うむ・・・

などとかなり不安な気持ちで病院へ電話してみました。

 

看護師さん曰く

「右の肺に気胸があります」

 

ん????気胸??

再診の話ではありません、わざわざ気胸があるから病院で見てもらったほうがいいですよという連絡でした。

ひとまず安心(?)

 

たぶん今月頭に転倒して痛めたと箇所でしょう。

まさか気胸とはね・・・

一応近所の内科に話をしてみた。

とりあえず重篤な状態ではないし(何しろ走っているのだから・・・)当初の痛みもだいぶ引いているので自然治癒に向かっているようです。1ヶ月位したら専門の肺外科なのどで再レントゲンで見てもらったほうが良いと言われました。

ただ転倒には気をつけた方が良いとのことです。

 

という事で一安心(なのかな?)です。

無理せず様子を見ます。

走る分には痛みはないので多分大丈夫でしょう。

 

いやはや・・・

f:id:mei-teer:20190616191648j:plain

f:id:mei-teer:20190616191753j:plain

f:id:mei-teer:20190616143835j:plain

f:id:mei-teer:20190616143305j:plain