新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

雑記20180513

いつも走りに出かけると、途中神社に「お参り」してくることが多いです。

f:id:mei-teer:20180513060601j:plain

何をお願いしてくるのかって?

皆と同じです。良い事がありますように!(笑)

でも毎度毎度お参りしているとなんだか神様にお願いしているというより、自分へ言い聞かせているような気がしてきます。

そういえば「おみくじ」は神様からの「お告げ」ではなくて「メッセージ」なんだとか、どこかのサイトで目にしました。

応用にお参りして願をかける(つまり願い事をする)とは、神様に向かって誓っているのかもしれませんね。そう考えると自分の腑に落ちる事が色々とあります。

自分の願い事は書けませんが、良い事がありますように。

f:id:mei-teer:20180513053056j:plain

f:id:mei-teer:20180513053607j:plain

f:id:mei-teer:20180513053750j:plain