新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

ビートルズトレイルへ

以前から気になっていたビートルズトレイルへ行ってきました

鎌倉ではトレイルランナー問題が多い(らしい)ので、歩いている人が少ない早朝走ることにしました。

f:id:mei-teer:20180503075827j:plain

 

スタートはJR港南台。朝の6時半です。

f:id:mei-teer:20180502061624j:plain

GWとはいえ平日なので出勤する方々も多かったです。ゆるゆるとスタート。

 

少し一般道を走り1Kmちょっと行って登りへ。簡易舗装を上っていくといよいよ入口へ到着です。

f:id:mei-teer:20180502064230j:plain

 

よく整備されたトレイルでとても走りやすいです。案内板も随所にあり迷うことはないでしょう。

 

大丸山頂上

f:id:mei-teer:20180502070452j:plain

 

あれ?パーマネントコースのポスト???

f:id:mei-teer:20180502070220j:plain

 

f:id:mei-teer:20180502071917j:plain

 

誰が置いたか

f:id:mei-teer:20180502071942j:plain

 

難なく天園へ到着

f:id:mei-teer:20180502073037j:plain

 

 ここから朝比奈の切通へ向かうため尾根を下ります

f:id:mei-teer:20180502074233j:plain

 

気持ちの良いトレイル

f:id:mei-teer:20180502074809j:plain

 

十二所神社へ寄り道

f:id:mei-teer:20180502080256j:plain

f:id:mei-teer:20180502080418j:plain

 

朝比奈の切通を通って熊野神社

朝比奈の切通が涼しい!

f:id:mei-teer:20180502081849j:plain

f:id:mei-teer:20180502082159j:plain

 

ここから逗子方面へ向かいます

ここのトレイルはちょっと注意です。途中道を間違えました。

たまたま案内板に向かう方向の地名がなかったので間違えました。送電線のおかげでリロケイトできました。

もっとも通りたいトレイルが米軍施設沿いであるという事に気づいていれば難なく防げました。

f:id:mei-teer:20180502085440j:plain

f:id:mei-teer:20180502085448j:plain

f:id:mei-teer:20180502084850j:plain

f:id:mei-teer:20180502090332j:plain

f:id:mei-teer:20180502085548j:plain

 

久木大池まで来ました

ここから鎌倉駅・鶴ヶ丘八幡宮を目指します

f:id:mei-teer:20180502091258j:plain

 

鶴ヶ丘八幡宮まではひたすらロード走り

ちょっと疲れが出ていたのでどこへもよらず(笑)ひた走りです

f:id:mei-teer:20180502095802j:plain

 

鶴ヶ丘八幡宮、中高生が多くてゆっくりできそうにありません。

f:id:mei-teer:20180502100021j:plain

 

小町通もゲキ混みなので早々退散です

f:id:mei-teer:20180502101519j:plain

 

体調がいまひとつだったのか、へばってしまいましたがフラットで走りやすい良いところだと思いました。ルートを変えて色々と楽しめそうです。

年に何回かは来たいですね!