新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

試走

武相マラソンの試走へ行ってきました。

アップダウンが多いとの事ですが果たして自分は時間内完走できるのか?下見して感触をつかんでおきたかったのです。

さてコース

f:id:mei-teer:20180407205039j:plain

 

朝7時くらいに会場の野津田公園を出発。スローペース。LSDペースです。

序盤の上り(今回は試走なのでループは1周のみ)はまずまず。そして中盤の最難関(関門過ぎの急な登り)は・・・例えでいうとよみうりランドへの上りくらいなイメージです。ただ短い(300mくらい?)ので我慢すれば上って行けそうです。

後半の事を考えると余裕を持って、一杯一杯にならないように上ったほうが良さそうです。

後半は桜美林への上り。けっこうなだらだら上りです。歩かないように我慢です。

そして最後競技場への上り桜美林への上り同様だらだらと上りますが、へばっていなければ意外といけるかも。

タイムを見るとゆっくりと走って1時間55分なので、序盤の4ループをもう一周したとしてもプラス15~20分くらい。多分時間内に完走できそうです。

ただ当日は・・・きっと暑くなりますね。今日は爽やかでしたが4月末となると、特に今年は・・・どうなることやら・・・

とりあえずコースの状況は頭に入ったので、あとは頑張りすぎないように当日を迎えたいと思います。

f:id:mei-teer:20180407070921j:plain

f:id:mei-teer:20180407072113j:plain

f:id:mei-teer:20180407072126j:plain

f:id:mei-teer:20180407080848j:plain

f:id:mei-teer:20180407072432j:plain

f:id:mei-teer:20180407083717j:plain

f:id:mei-teer:20180407083132j:plain

f:id:mei-teer:20180407102157j:plain